スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhonedのJailbreak計画

よく「iPhone/iPod Touchの脱獄」という言葉を聞きますね。え?聞かない・・・?

通常iPhoneはApp Storeからダウンロードしたアップル社が承認した公式アプリしかインストールできません。
脱獄(Jailbreak)とは、それらの制限から解き放ち、非公式アプリも自由にインストールできるようにする技です。

ハッキリ言ってこの非公式アプリ(俗に言う「脱獄アプリ」)の方が優秀で便利なものが多く揃っています。
前回の記事で不満点を挙げましたが(メール着信音や横向き画面、着信拒否など)、これらのアプリで補完が可能です。

あと通常は変更できないメインメニュー画面も自由にいじることができます。
「iPhone Theme」などでググると良いでしょう。


IMG_0003.jpg
これが前回もうpした通常のメインメニュー画面。



IMG_0031.jpg
これが今のメインメニュー。ちょっといじりすぎた・・・。
上にDocomoとかの表記がありますが、ただの冗談です。うえの文字をいじれるアプリがあるんです。



なおエミュレータでファミコンやスーファミ、はてはプレステのゲームまで遊べます。
エミュレータのROMについての話題はここでは無しという事で。(ちゃんと合法的に吸い出しましたよ)
IMG_0032.jpg
ロックマン

IMG_0033.jpg
ドラクエ6



iPhoneの脱獄を行なうと便利さと楽しさがもう何と言うか25倍くらいにアップします(当社比)いやマジで。
せっかくiPhoneがあるのに脱獄を行なわないのは勿体無い気がしますが、色々危険が伴う作業ですので
私はムリに推奨してるわけではありません。

ちなみに脱獄をおこなったiPhoneやiPod Touchは、アップル社からの保証対象外になるみたいです。
怖いですねー自己責任で。あくまでも自己責任で。(大事なことなので2回言いました)


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
Twitter最新つぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。