スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TwitCastingでライブ動画配信!!

冷やし中華始めました。うそです。


Twitterと同時にTwitCastingも始めました。


これはiPhoneからいつでもどこでもライブ動画配信できるというものです。

あいにくWEBカメラとか無いので、これでやったら面白いだろうなと思いまして・・・反省はしていない。





こちらがiPhoneでの画面。ツイッタと完全連動しております。

ミュート機能もございますので、自分の汚い声や雑音を入れることなく中継することも可能でございます。





ということで今日は知り合いの絵描きの方のみ先行公開、ということでテスト配信を致しました。

以下、テスト配信の内容。

1.PC画面撮りテストを兼ねた、ロックマン7のプレイ中継。
ちなみにシリーズ最強と言われる7のワイリーカプセルを1発撮りで倒す快挙(E缶未使用)




2.机の上を撮るテストを兼ねて、アナログ絵作画の中継。
画質がよくないせいか、生で見るよりも若干上手に見えます。いわゆるごまかしという事です。

双方ともカメラの位置と固定という点が大きな課題となりました。

邪魔にならないかつ、キレイに撮れる場所という両立は非常にハードルが高いですが・・・頑張ります。

なんかこう、スタンド的なものを作る必要があると実感。今後前向きに検討する所存にございます。

live.jpg

いきなり任侠カフェかよ!!!!





これ、エチャのオフ会とかで使えそうですよね。

ミニノートとか持ち込んで、参加できなかった人は動画見ながらエチャで参戦。

ううん、時代の流れはづごい!





↓ライブはこちらから。
http://twitcasting.tv/raw0317


一応、なんかやる前は告知とかしようと思いますが気付かなかったらごめんなさい!

テーマ : iPhone 3GS
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
Twitter最新つぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。