

ヒメコ姉さんのメイキング

エセ厚塗り風ヒメコ姉さんのメイキングです。
かなり大雑把ですが・・・。

※画像は原寸大ではありません。キャプチャで生成される画像は原寸より少し大きめになるみたい。


1.下描き
下書きレイヤを作って、とりあえず青色でラフ画。
完成図と表情が違うのは仕様ですw
himeko1.jpg


2.肌部分
キャプし忘れましたが、まず体全体を暗い茶色に塗り潰してから肌部分を大雑把に塗っていきます。
下描きを常に確認できるように、薄くして一番上に下描きレイヤをもってきておきます。
まだ髪の毛の調整とかしてないので、どうみても朽木ルキアさんにしか見えませんね。
あとあとでヒメコ姉さんっぽくしていきますので心配なく。
himeko2.jpg


3.顔の作成
顔部分を描き込んでいきます。
ついでに髪の毛のシルエットも少し調整してルキア色から遠ざけておきましょう。
ずいぶん顔の表情が変わってしまいましたが仕様です。仕方ないね。
himeko3.jpg


4.髪の作成
ざっと髪の毛を塗ってから細部を描き込んでいきます。
まだ髪の輪郭を調整してないので、なんだかボワっとしてますね。
himeko4.jpg


5.髪の調整と服
髪の毛の輪郭を整えてから衣服をおおまかに塗っていきます。
暗い色から塗って徐々に明るくしていく、これ厚塗りの基本(らしいです)。
himeko5.jpg


6.衣服の描き込み
衣服を描きあげて、輪郭を調整します。ほとんど完成ですが、まだ細かいパーツ類が残ってます。
himeko6.jpg



7.パーツ類の追加
首輪とスカーフとペロキャンをを追加します。
背景が白なのは寂しいので適当に背景を塗って完成。

→完成版はこちら

himeko7.jpg



以上です。見てくれてありがとうございました。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

リンク
Twitter最新つぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
