

発見

誰だこれ作った奴wwwwww





テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

iPad購入記ッッ!!ドォーーーンッ

すでにご存知のかたもいらっしゃると思いますが、

iPad2を衝動買い致しました。



難波のじゃんぱらで中古品が約42000円。
16GBのWi-Fiのみタイプ。

まぁいつか記事にするけど、WiMAXあるので外では基本的にどこでもWi-Fi使えるので
3Gにする必要は無いからこれで十分かと。

見よッ
ドォーーーンッ



僕のアイポンたんと比べるとこの迫力!迫力ゥ!
iPad2.jpg
つっても大きすぎることはなく、ちょうどB5のノートくらいだと思います。







ipadmenu.jpg
ほいでこれがメニュー画面。基本的にはiPhoneやiPodTouchと同じですが、

画面サイズの関係で縦列が5列になってますね。

あと何といっても一番下の列だけ6個もアイコン入ること。

何気にこれは便利かも。







まぁカメラが追加されたりFacetimeとかいうもんが追加されてりと色々アレなんだけど

個人的にネットとか動画見たりするなら横画面にしたほうが使いやすいし見やすいと思われ。



本当はもっと紹介したかったけど、面倒くさいので終わり。

知りたければ買いやがれッ!!!


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

デジカメ買ったよ

以前使ってたデジカメを紛失いたしましたので新しい物を購入しました・・・。

間違いなく戻ってこないでしょう・・・(涙



オリンパスのμ(ミュー)9010というやつです。




なんか箱見たとたん、どこかで見覚えのあるやつだと思ったら・・・
P1260009.jpg

ゲゲッ!!知らないうちに同じシリーズのやつ勝ってたし!!!

でも操作方法やコードなどが共通なので結構都合がいいかもです。




1400万画素、ハイビジョン動画撮影、内臓メモリ2GB、光学10倍ズーム、そのたモロモロ・・・
発売から1年たってないし、スペック的にも割りと良いにもかかわらず
13000円台で買うことが出来ました。

同じスペックを他メーカーで探すと結構値が貼るんですが、非常にお買い得だったと思います。
さすがジョーシンさんだね!!



以前のと比べて変わった点は結構ありますが、
なんと言ってもSDカード対応ってのが個人的には大きいです。

以前はXDピクチャーカードだったんだぜ・・・?


P1260010.jpg

あと充電方式。付属のUSBケーブルに左のコンセントを装着して直接充電できるようになりました。

以前はわざわざバッテリー外して右の充電器具使わないとダメだったんだぜ・・・?






最後にズーム機能の力をお見せしましょう。
まぁさすがに光学30倍ズームの一眼レフには敵いませんが・・・




部屋に張ってある関西地方の路線図。
P1260007.jpg


デジタルズーム併用でここまで見えます。肉眼以上だと思います。
P1260005.jpg



今度は無くさないようにします。以上です。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

今さら気付いたこと

当ブログ管理画面にて、ふとしたことでブログ拍手の項目を始めて見てみた。








なにこれ?初めてみるコメントというかメッセージがたくさんあるじゃん!!!!




拍手および拍手コメントくれた方!!!
お礼とか返信とか出さなくてごめんなさい!!!

そして

ありがとうございます!!



これからはきっちり返信やお礼しますんでよろしくお願いします!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iOS4.0.1アップグレード

暑いですねー。これが1ヶ月も続くと考えるだけでイッてしまいそうです/////


今日は久しぶりにiPhoneの話。

iPhoneOSの新しいバージョンである4.0.1にアップグレードしました。

今までとは少し異なる新シリーズであるiOS4シリーズに変わったということで、
変更点とか色々語りたいと思います。

詳しいことはApple社のホームページからもご覧になれます。
見たい奴はココを突け!!!




1.ホーム画面のインターフェイスが変わったお
これが以前のバージョン。脱獄しない限りカスタマイズできませんでした。
しかも黒地背景のシンプルさ。
iphonemain.jpg

背景に壁紙を設定できるようになりました。
細かい点では、一番下の列のアイコン、ちょっと反射してますよね。ナウイね。




2.アイコンのフォルダ分けが可能に
以前は脱獄しないと出来なかった機能。
アプリをめちゃ入れてる人とかはアイコンが貯まる一方でしたが、これで安心だね。
贅沢を言うと、フォルダのアイコンデザインとかもいじれたら良かったのに。
IMG_0369.jpg



3.マルチタスク機能追加!
今回の目玉でしょうか、以前はネット中に例えば音楽をいじりたい時は
いちいちブラウザを終了しないといけませんでしたが、これで安心。

IMG_0370.jpg




4.カメラにズーム機能追加
これがないせいで、外部アプリを使用していました。
IMG_0371.jpg





5.問題点?
まだまだ不具合が多いそうです。
特にWindows使ってたり、iPhone3GS以前を使ってたりしてると。

実はOS更新しようとしたときに色々エラーが出て苦労したんですよ。





以上です。もっと詳しいことは他のページ見てください。

テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

リンク
Twitter最新つぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
