

オフ会レポ2013年1月

昨年8月以来、ひさしぶりにトキガミさん主催の絵師会に行って参りました。

まぁ元々mixiコミュでの集まりなんですが、mixi自体オワコン化してきたせいか
めっきりメンバーが固定化されてしまってね…

でも今回は久々に新規さん来たよ!!



■参加メンバー■
トキガミさん(主催者)
葵さん
ナムさん
雄龍←NEW!
わたくし




そして恒例のお題絵描き


■お題1「カメラ」■
ロングヘアーなんですけど普通の描きたくないですよね。
え?RAWはこれが普通…?そうか…。




■お題2「ロケット」■
ミサイルに見える?いやいやいやwwロケットっすよww人工衛星すっよどう見てもww
※イラストの人物はフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。
20130126roketto.jpg



■お題3「海鮮物」■
海鮮といえばこの一家でしょう。ちなみにフネさんだけ誰も気づいてくれませんでした…
あと「お好み焼き串」をスケブ上に落としてしまってちょっと汚れています…
20130126kaisenbustu.jpg



■お題4「コート」■
そろそろダレてきたのでこんなもんで勘弁してください。
20130126koto.jpg





あとはオマケです。無性に太ももが描きたくなったので。
20130126himatsubushinagato.jpg
20130126himatsubushiharuhi.jpg
20130126himatsubushimoco.jpg
20130126himatsubushiossan.jpg


はいー以上ですーまた来月!!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

オフ会レポ2012年8月

随分更新まで日を空けてしまって申し訳ございません。

相変わらず絵を描いていない私ではありますが、リハビリも兼ねてトキガミさんのオフに行ってきました。

(本当は毎月1回開催なんですが、ことごとく予定が被って行けなかったんだよなぁ)


■参加者■
・トキガミさん(主催者)
・一角魔さん
・ナムさん
・僕



調度お盆の時期だったので夏コミ云々の関係ですっくない参加者でした。



そして恒例のお題絵描き。

■お題1 「カメラ」■
久しぶりに描いたけど、色々鬱憤が溜まってたせいかカオスでいい感じに描けました。




■お題2 「ジョッキ」■
普通にジョッキ描くのも面白くないんで、苦肉の策で描き上げました。
うん、某J氏には申し訳ないですが…すごく…キモイです…。
20120811jocki.jpg




■お題3 「球形」■
本当は「休憩(lest)」の方だったらしいんですが、「きゅうけい」としか言わなかったので
へそ曲がりな僕はこういう事しちゃうんです。
あ、レーモン小暮閣下は、カラオケ屋の無料アイスクリーム取りに行くときのレモン味を見て
急に思いついただけです。
20120811kyuukei.jpg




■お題4 「運動靴」■
この日はおっさんばっかり描いていたのでお口直しにどうぞ…。
20120811undougutu.jpg





■お題5 「次世代型メガネ」■
恐怖のお絵描きお題メーカーを使用したお題。
下のネタは分かる人には分かるんです、オマケの方がメインなんです。
20120811nextmegane.jpg





定期的にこういうイベント入れないと腕がなまっちゃうし、モチベーション保てないんで
描かないとダメですね!!!!

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

オフ会レポート2012年2月

月一恒例のトキガミオフ。
今回は新顔さん2名も加わり久しぶりに新鮮な気分になりました。

いつものVIPルームじゃなくて今回は一般ルーム。
しかもこんな時に限って参加者が多いので狭くてしゃーないw


■参加者■
トキガミさん
樹季さん
葵さん
ナムさん
藤富さん
スサガネさん
ともよしさん
亜キさん
ヤカラさん ←NEW
黒ごまさん ←NEW



新顔のヤカラさんは現役住職ということで謎の盛り上がりを見せた今回でした。


恒例のお題絵かき

■お題1「マスク」■

今回は3コマ漫画だけど描くのめんどくさ・・・


■お題2「スパーク」■
20120225spark.jpg
魔理沙はカッコイイ


■お題3「葉っぱ」■
20120225happa.jpg
この日は用事で途中退室なので時間がなかったのです…手抜きでおっさんでもどうぞ。




あとひまつぶしに色々描いてみたんでどうぞ。
20120225himatubushi.jpg
20120225himatubushi-2.jpg

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

オフ会レポート2012年1月

スーパー遅くなりましたが、トキガミさん主催のいつものオフ行ってきました。
あ、今回は1月のぶんですwwww


■参加者■
トキガミさん
樹季さん
葵さん
MASAKIさん
ちはなえさん
シロカネさん



今回は少なめ7人、しかもみーんなよく見る顔なので自己紹介等ももちろん省略。
そろそろ新顔が欲しいところですなぁ。




恒例のお題絵描き

■お題1「ナイフ」■





■お題2「穿つ」■
20120128ugatsu.jpg
穿つなんて普段使わねえよwww



■お題3「餅」■
20120128mochi.jpg
ここ最近1回は筋肉描かないと死んじゃう病なのだ。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

オフレポ2011年12月24日

遅くなりましたがいつものメンツでのオフレポを。



恒例のお題絵かき。



●お題1●雪だるま

血だるまですね。





●お題2●電気
denki.jpg
電気と言えばもちろんお馴染みダーク潮干狩りですね!!電気は大切に!!





●お題3●靴下
kutsushita.jpg
裸靴下っていいですよね。だいたいいつも靴下はわざわざ履かせたままヤ…なんでもないです。





●お題4●乗る
noru.jpg
オカモト0.03



そういえば正月に東京行ってきたんだ。また載せますね。

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

リンク
Twitter最新つぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
